名器の品格 BLACK LABEL

こんにちは、鳥頭です。

 

さて、初回のレビューはオナホ業界の伝説である名器の品格(上付・下付)の後継として2021年に発売された【名器の品格 BLACK LABEL】です。


f:id:toriatama113:20221113053539j:image

 

 

鳥頭はこのシリーズが大好きで、タオルで包んで腰振りプレイを楽しんでいました。

手を動かすよりも腰を動かしたオナニーの方が興奮するし、リアルなオナホールだともはやセックスなんじゃないのかこれ?って錯覚する快感を得られます。



名器の品格とは

2007年5月に発売された超リアル指向オナホール

産婦人科医・レディースクリニック科医の直診データ約1万人をはじめ、度重なる試作、ブラインド・テストによって女性器の細部までを完璧に再現。

構想~開発まで7年もかけて完成されたリアルオナホールとして当時のオナホ界に革命を起こし、今も尚安定した売上を誇るレジェンドホールです。


f:id:toriatama113:20221113053555j:image

 

しかし、続編として2012年・2017年に販売した女優バージョンは大して話題にならず失敗。


f:id:toriatama113:20221113054148j:image
f:id:toriatama113:20221113054210j:image

派生として生まれた名器の証明シリーズも一定の人気は勝ち取ったものの、名器シリーズへの新規客確保にまでは届かず…

かつての伝説ホールも販売から10年以上経ち、業界の中では霞んだ存在になりつつあります。

こうして名器シリーズは伸び代に悩むことになりました、、


f:id:toriatama113:20221113054255j:image

そこで開発元のNPGは原点回帰として、改めて初代・名器の品格(上・下)に着目し、追加バージョン制作に踏み出したのです。

 

名器の品格 BLACK LABEL

初代の名器の品格上つき・下つきの2種類が存在しましたが、本作ではそれらを統合し、ベストポジションを設定。
f:id:toriatama113:20221113054527j:image

サイズも一回り大きくなり、800gのボリューミーに。


f:id:toriatama113:20221113054543j:image

素材は極柔という謳い文句の通り、柔らかく弾力性が程よいシリコン素材。
f:id:toriatama113:20221113054616j:image



オナホ業界では、 派手な凹凸・硬い素材でちんぽを擦り搾り上げ、半ば強引に射精へ導くような高刺激系オナホが何かと人気のようですが…

本作はそれらとは真反対の完全まったり系オナホです。


f:id:toriatama113:20221113054701j:image

ずっしりとした極厚の柔肉でちんぽを包み込みながらも、繊細に作られたヒダやイボを掻き分ける感触を味合わせ、無次元の刺激によって射精感をジワジワと昂らせるような超リアル指向のまったり系。

まさに女性器…!!!


f:id:toriatama113:20221113054650j:image

サイズこそ大きめなものの、内部はしっかりとちんぽにフィットする広さになっており、奥まで押し込めばしっかりポルチオ部分に到達すると思います。(個人差あり)


f:id:toriatama113:20221113054810j:image

底部分が無駄に長いのは柔軟性確保の為なのでしょう。

初代は奥まで突きすぎると底が破れたり、変な方向に歪むことがあったので…そこはしっかり改良しているんだな、と感心。

肉感や無次元構造に拘り、初代の良いところを残しつつ、全体的なパフォーマンスを向上させた進化版名器というところでしょうか。

 

感想

実際に使用した感想としては、完全に初代の上位互換でした。

手コキや高刺激オナホのような無理矢理射精へと導くようなプレイではなく、ジワジワと射精感が昂り全身を快感が巡るような絶頂を体験させてくれる最高のオナホです。

オナホに射精するのではなく、オナホに射精させられるって感じですかね…なんとも表現が難しいのですが。

 

オススメのプレイ方法

名器の品格は、サイズの大きさに加えて素材の柔軟性が高いため、使用時は大体両手で持たなければなりません。

そうなるとスマホでAV見ながら…ってのが出来ないわけです。

そこで、解決策として炭酸飲料等の丸型2ℓペットボトルを3分の1程度切り落とし、内部に名器の品格を装着して腰振りオナニーを提案します。

これなら形が崩れないし、上からタオル等で抑えればズレもしませんし、手がベタつかないのでスマホの操作も可能になります。

なにより、こういうリアル系オナホは腰振りプレイに限りますので、是非この方法を採用してやってください。

 

オススメのローション

高刺激系オナホは粘性高めの量多めがベターなのですが、まったり系で粘性高めのローションを使うと繊細な刺激を殺してしまいます。

なので、基本的には粘性普通のローションと水を8:2で混ぜたものがオススメです。

長持ちするので。

 

オススメの管理方法

名器の品格シリーズ全てに言えることですが、ベビーパウダーをしっかりとまぶしてください。

このシリーズは柔らかい肉を再現する為に多くの油分を含んだシリコンを使っています。

なので、作られてから捨てるまでの間ずっと油分が滲み出るような商品なんですよ。

たまに「名器の品格は壊れやすい」というレビューを目にすると思うのですが、その原因は名器の品格の油分が多いという性質を理解せず、適切な管理をしていないことにあるんですね。

 

使用→洗浄→乾燥→ベビーパウダー→保管

 

という基本的な流れさえ出来れば長持ちします。

逆にこれをしっかりしないと、名器の品格はマジですぐに壊れます。

 

ちなみに、この管理方法は柔らかめのオナホール全般に言えることです。

ベビーパウダーは重宝しましょう。

ピジョン 薬用ベビーパウダー ブルー缶 150g (医薬部外品)

 

総合評価 95点

値段…少し高めですが、品質を考えると妥当

気持ちよさ…最高の品質です。

耐久度…適切な管理をしないとすぐ壊れます。他のオナホに比べると耐久度はかなり低いですね。

 

ゾリゾリ摩擦の高刺激が好きな人にはあまりオススメ出来ませんが、これからオナホデビューする人やまったり好きな人には是非1度購入して欲しい商品です。

 

今回はこんな感じ終わります。

最後まで見てくれた方、ありがとうございます。

下記に商品のリンクを一応貼っておきます。

 

名器の品格BLACKLABEL

https://daimaoh.co.jp/item9525.html

 

初代 名器の品格 上付/下付

https://daimaoh.co.jp/item488.html